大好きな沖縄ブルーに魅了されて沖縄移住した私の島暮らしのあれこれを綴ります。美味しいものやパワースポット、たまに旅に出ます。

ブルーチャージ沖縄

沖縄カフェ 沖縄ホテルランチ

星野リゾート沖縄「バンタカフェ」は絶景の海カフェ!

更新日:

2020年7月1日にオープンしたばかりの星野リゾートの「バンタカフェ」に早速行ってきました。

星野リゾートが沖縄に初出店ということもあり、建設中からワクワクしていましたが、コロナの影響でオープンも延びてしまったようです。

星野リゾート「バンタカフェ」の外観

訪れたのはオープンの翌日。この日は雲が多く怪しい天気でしたが、到着した頃にはうっすらと青空が見えて来ました。
駐車場に車を停めてカフェのエントランスに向かいます。写真に写ってるのはカフェがある建物で、右手に宿泊棟があります。
とにかく敷地が広くて驚きます。

カフェへ向かう通路は壁一面がアイボリー系の石で出来ていて、オシャレです。

カフェに着きました!
このカウンターでオーダーをして食事を受け取るセルフサービス方式です。カウンターの奥で食事を用意しています。

バンタカフェ の座席は4つのエリアを自由に選べる

まずは敷地内のマップをチェック。

「海辺のテラス」、「岩場のテラス」、「ごろごろラウンジ」、「大屋根デッキ」色々なエリアが用意されています。
エリアマップが用意されているくらい広々とした敷地に既にテンションが上がってます!

早速食べ物をオーダーします。
大屋根デッキにあるこのカウンターでオーダーして、番号札を貰い、呼ばれたら取りに行くという、セルフサービスです。

席は自分でお気に入りの場所を探して座るスタイルです。

大屋根デッキ

ここが大屋根デッキ。屋根もあるので雨の日でも濡れずに座席に着けます。

飲み物が先に出来上がって呼ばれました。
ぶくぶくジュレソーダ。甘すぎずさっぱりしていて、カラフルな水玉のゼリーが可愛いし美味しい!
暑いので氷が入ってない分すぐにぬるくなってしまいましたが(^_^;)

ちなみに、ここは大屋根デッキからの眺めは、見晴らしも良く最高に綺麗です。

ポークたまごおにぎりとフライドポテトも出来上がったので取りに行きました。
せっかくなので海をバックに写真を撮って、落ち着ける場所を探しに行きました。

海辺のテラスは絶景を楽しめる

海辺のテラスに降りる階段です。目の前に広がる海はまさにプライベートビーチのようです!
雲が多くてもこれだけの絶景が見れるなんて、めちゃ贅沢!

海辺のテラスはいくつかあり、何組も座れる広いスペースもあれば、1組くらいのこじんまりしたスペースもあります。
目の前に海が見えるスペースに座りたかったのですが先客がいて、お邪魔できるスペースもあったけど混雑している訳ではなかったので、空いているところに座りました。
こちらです。

海辺のテラス・・・のはずですが、目の前は草木が笑!
だけど和室にいるようなくつろげるスペースでお昼寝したいくらい気持ちが良い空間でした。

ポークたまごは二種類の卵焼きがサンドされていて、美味しかったです。

マイナスイオンたっぷりの岩場のテラス

せっかく来たので食後に少しお散歩しました。
岩場のテラスに行ってみます。

岩場のテラスに降りる階段です。草が生い茂る森の中に入って行くような感じです。

岩場のテラスに到着しました。
降りて一番初めに現れるスペースですが、ここは鍾乳洞のように岩場の隙間から水が滴り落ちてきて、異空間のようでした。

それぞれの場所がプライベート空間になっていて、椅子に座ってゆらゆら揺られながらマイナスイオンをたっぷり浴びれちゃいそうです。
ただし、太陽もしっかりあたるので暑いです!

岩場を抜けて歩きます。

すると目の前に海が!!!

ちょうど潮が引いている時間でしたが、穏やかな海の色が綺麗でした。

めちゃくちゃ癒されます。

海側から見たカフェです。手前に見えるのは海辺のカフェです。
こうしてみても広いのが分かりますね!

贅沢空間のごろごろラウンジ

少し散歩しただけで汗だくになったので、最後は室内のごろごろラウンジで涼むことにしました。

アイスカフェオレとフローズンフルーツを頼みました。

かき氷ではなく凍らせたフルーツを削ったようなふわふわの食感と濃厚な味が美味しいです。

ラウンジの座席の写真を撮り忘れてしまいましたが、全席足を伸ばせるくらい大きなソファーで隣のお客さんが気にならないくらい空間が守られている感じです。

wi-fiも完備されていてコンセントもあるので、涼しい室内でゆっくりできる空間です。

カウンターにはメニューがみれるQRコードが置いてました。

こんな感じのメニューが見れます。

感想

沖縄で、しかも海の見える海カフェというだけで、混んでいてのんびりとは程遠い場所が多いのですが、ここは星野リゾートのカフェだけあってなんと言っても敷地が広いく、座席もたくさん用意されていてとても贅沢な時間を過ごせます。
目の前に海が広がり、景色と一体化しているような気分を味わえるのでとても気に入りました。
食事も軽食中心でお茶だけでも利用できるので、景色を楽しみたい時にも気軽に立ち寄れる場所です。

サンセットも綺麗に見れる場所だと思うので、次は夕方に訪れたいです。

-沖縄カフェ, 沖縄ホテルランチ

Copyright© ブルーチャージ沖縄 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.