大好きな沖縄ブルーに魅了されて沖縄移住した私の島暮らしのあれこれを綴ります。美味しいものやパワースポット、たまに旅に出ます。

ブルーチャージ沖縄

沖縄グルメ 沖縄ホテルディナー

ハイアット那覇のクラブラウンジで贅沢時間

更新日:

沖縄での食事やカフェタイムを楽しむなら、海の見えるおしゃれなカフェやレストランなどがある北部や南部に行かれる方も多いと思います。
我が家もお休みの日にはキレイな海を見ながらご飯が食べられるレストランに行きます。
美味しいご飯が食べれるお店が集まっているエリアといえば、飲食店がひしめきあっている那覇。リーズナブルな居酒屋から高級レストランまで揃っています。
中部住まいの我が家は那覇でご飯を食べて、お酒でも飲んだら気軽に帰れる距離ではないので、那覇でディナーをする機会は殆どありません。

せめて年に一度は那覇にお泊まりして美味しいものを食べに行きたい!

ってことで、那覇にお泊まりに行きました。
ホテルは寝るだけだから安いとこでもいいか・・・とも思いましたが、今回はクラブラウンジを利用できるハイアット那覇に奮発して行きました。

ハイアットリージェンシー那覇へ

我が家から那覇までは空いていれば20分から30分くらい。この日は午前中にアウトレットモールに行き、イーアス豊崎で軽くランチをして、15時のチェックインに間に合わせて到着しました。

エントランスでは係の人が何名か待機していて、名前を伝えるとすぐに応対してくれます。車を預けると駐車場に係が車を停めに行ってくれます。
サービスの良さはさすがハイアット!!!
駐車場は一泊1,500円です。

ちなみに、ハイアットの向かいには美味しくて有名なハイアット姉妹店の日本蕎麦の山楽があるので、オススメです。

ホテルのエントランス

係の人が荷物を持ってくれて、普段のチェックインフロントではなく、直接エレベーターで専用フロアに上がります。

クラブラウンジでチェックイン

ここが宿泊者専用のチェックインラウンジです。
この中でチェックインをするわけですが、冷たいさんぴん茶を持ってきてくれて、飲みながら手続きを行います。

早速お部屋へ

チェックインを済ませると係の人の案内でお部屋へ。
今回泊まったのは「クラブツイン」。
デラックスツインもありますがここでも28平米と十分広かったのと少し値段も安価だったのでここにしました。

ベッドもかなり広々です。

お部屋からの眺めです。那覇の街並みは一望できますが、沖縄的な海などは見えません。窓際には写真には写っていませんが長い座り心地の良いソファが置いてあります。

専用スリッパはふわふわで履き心地抜群!!
このスリッパは売店でも販売されています。

バスルームも広くて綺麗です。
女子としては気になる!アメニティはイタリアの「ACCA KAPPA」。こちらも売店で販売されていましたが良いものでした。香りも良く上質な感じで満足です。
他にもバスソルトやボディタオルなどひととおり用意されていましたよ。

沖縄の伝統工芸品やちむんも素敵な色味のものが置いてあります。
こちらも売店で買えますよ!(決して安くはないですが^^;)

客室のミニバーはこんな感じ!

冷蔵庫の中も充実しています。
もちろん有料なので利用はしていません笑

クラブラウンジで昼間からオリオンビールを堪能♪

クラブラウンジの素晴らしさと言えば、チェックイン後は朝7時から22時までいつでもラウンジを利用出来て、オリオンビールを何杯でも飲めてしまうというところ!
朝からビールを飲んだり、昼ビールを楽しんだり、夜の食事の前に一杯ひっかけたり笑!
贅沢に利用できるのが魅力です。

我が家も15時にチェックインして少し休んだ後、早速ラウンジにお邪魔しました。

クラブラウンジのデイタイム

デイタイムは10時〜17時まで、オリオンビールはじめコーヒー・紅茶・ジュースが飲めて、簡単なスナック類も頂けちゃいます。

ポテチやチョコ、ちんすこう、カルパスなどが置いてあります。

これが飲み放題のオリオンビールサーバー!
グラスをセッティングしてボタンを押すと自動的に美味しいビールが注がれます^ - ^

こんな感じで夕方から乾杯〜!
明るい時間に飲むのって最高です。

ちなみに下調べをしたところ、17時からのカクテルタイムに窓際の席に座りたい場合は早めに来るのがオススメとのことでした。
この日も1窓側の席から埋まっていました。

クラブラウンジのカクテルタイム

カクテルタイムは17時〜19時まで、スパークリングワインや泡盛、サラダやローストビーフなどの軽食が食べ放題になります。
夕飯前に軽くお腹を満たしておくにもピッタリです。

サラダや生ハム、スモークサーモンなどの冷菜が並んでいます。

温かいお料理も4種類ほど。このローストビーフは贅沢に厚めにカットされています。

フルーツもあります。

スパークリングワインと白ワイン、赤ワイン。

泡盛、ウイスキーやジン、ラムなどもあります。
炭酸水やジンジャーエール、トニックも冷蔵庫に入っているので自分でカクテルも作れちゃいます!

外はまだ明るいけど、改めて那覇の夜にスパークリングワインでカンパーイ!
既にビール2杯飲んでますが並んだご馳走とワインでテンションが上がります。

温かいお料理やお肉中心なのでかなりのボリュームです。

ゴーヤーやミミガー、島どうふなど沖縄らしさ満載です。海ぶどうは好きだけどいつでも食べれる分普段買わないので、地味に嬉しいです笑

フルーツがあるのも口直しになり嬉しいです。

シメは温かい沖縄そば!

外が暗くなるとラウンジはこんな雰囲気です。
落ち着いた感じですが実際は満席なのでそれなりに賑やかです。

外の喫煙スペースです。夜風も当たって酔い冷ましには気持ちが良いです。

那覇の夜の街へ

カクテルタイムが終わって外に出たのは19時。
まだ19時!なのにお腹がいっぱいでもう何も入らない・・・
しかし今回の那覇宿泊の目的は那覇で美味しいお酒とご飯を食べることなので、とりあえず外を歩いてお腹を空かせることにしました。

小一時間ほど歩いたもののお腹が落ち着く気配がなかったので、コンビニでお菓子を買って(笑)お部屋に戻りました。

ちなみに今回那覇に宿泊してでも行こうとしたお店は、我が家が沖縄で一番ピザが美味しいと思うお店。

●BACAR(バカール)
テイクアウトした時の写真です。
ピザがすごく美味しいです。

シュールなイラストがオシャレです。

実際のお店では焼きたてのピザを店員さんが走って運んできてくれますが、冷めてもめっちゃ美味しいです。
北谷に同じ経営のお店ARDORという最高に美味しい贅沢なレストランがありましたが、2020年に閉店してしまいました。
その為、BACARのメニューも少し変わったようです。

イブニングサービス

ラウンジ宿泊のサービスでイブニングサービスというものがあります。
予め希望の時間を伝えると就寝の準備をしてくれるサービスです。

ちょうどラウンジを利用している時間にお願いしたのでお部屋に戻るとベッドが整えられ、枕元にはミネラルウォーターが置かれていました。

チョコレートも添えられていました。
ちょっとした心遣いも嬉しいです。

ラウンジでの朝食

朝食は朝7時から。
2階の「SAKURAZAKA」か、こちらのラウンジどちらかを選ぶことができます。
「SAKURAZAKA」の方が種類は圧倒的に多く、ラウンジは「SAKURAZAKA」で提供しているものの中から厳選されたものを置いているそうです。
今回はせっかくなのでラウンジで頂くことにしました。
(正直前日の食べ過ぎでお腹が全然減っていないこともあり、種類の多さに惹かれなかったというのもあります)

簡単なサラダとスモークサーモン、生ハム、ソーセージ、そしてチーズなど。
チーズはカマンベール、クリームチーズ、ブルーチーズを自分で好きなだけカットして盛り付けます。
チーズがあると朝からアルコールが飲みたくなります。カクテルタイムにあるといいのになぁと思いました。

パンはデニッシュ系やマフィンなど種類豊富。ジャムのフレーバーも揃っています。
フルーツも前日とほぼ変わらない内容が置いています。

温野菜やハッシュドポテト、スクランブルエッグ、ゆで卵など温かいものもひととおり並んでいます。

お腹が空いていないという割には、しっかり盛り付けました笑
ドリンクはコーヒー、紅茶の他グアバジュースやトマトジュースなどがあります。

シェフが目の前で焼いてくれるオムレツはふわふわです。
ケチャップもオシャレですね^ ^

この黒千石納豆がめちゃくちゃ美味しかったです。わさびと黒大豆の風味が良いです。後日沖縄のスーパーで見つけたのでいっぱい買っちゃいました。

シリアルも可愛くておしゃれな感じです。

チェックアウト

前日15時にチェックインしましたがあっという間に時間が経ってしましました。
チェックアウトもクラブラウンジで行います。

チェックインは窓際の席に座ったので、チェックアウトはラウンジ奥の広めのソファのある席に座りました。
家族やグループなどで利用する時にはおすすめの空間です。

まとめ

沖縄といえばリゾートのイメージでホテルの目の前にビーチやプールがあって、美味しい朝食ビュッフェを楽しみに宿泊することも多いですが、那覇の街中にあるハイアットはおしゃれで一日館内にいても楽しめるホテルでした。
滞在中もずっといたい!と思うほどで、また来たいと思いました。
オススメです!

-沖縄グルメ, 沖縄ホテルディナー

Copyright© ブルーチャージ沖縄 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.